前回エルニドの夜を1人探索するが、なかなか見つける事が出来ずに、やっぱりここはそう言う場所じゃないんだと諦めかけた時、異様な雰囲気の建物下に等間隔でピーナを発見した。
ではつづき〜
ピーーピーーーーー。
原付のホーンの音で目が覚める。
今日はエルニド2日目の朝、3日連続でプライベート用の舟を貸し切っているので、ビラ撒きが迎えに来たのであろう。
スポンサーリンク
昨晩は熱帯夜だったが、いつの間にかエアコンが作動して眠れていた。たまに付いたり消えたりと電気の供給がままならない。
急いでメグを起こして準備し無ければならないが、身体中が痛い上に倦怠感がある。
久しぶりの水泳だったので、はしゃぎ過ぎたのもあるが、太陽を馬鹿にしていた。
もちろん日焼け止めのSPF50のウォータープルーフをしっかり塗って海に入っていたが、海水で取れたり途中で重ね塗りなどを怠ったのが原因か?顔と足が真っ赤に痛い。
メグはと言うと全く日焼けに関しては、問題ない感じ赤みも無くただ疲れがあるくらいとのこと。
このまま海に入るとしみてどうしようも無いのと、メグの状態も万全では無いので、今日のアイルランドホッピングは中止でとお願いすると、海に出ない代わりに町を案内するとの事なのでお願いした。
スポンサーリンク
昨日の様に3ケツで町に向かう。
プップーと爽快に走って入るが、転けないか心配で堪らない。
ビラ撒き「どうしたい?何を知りたい?」
お腹が減ったとリクエストすると、オッケー👌と返事の後、バイクが走る。
海辺の景色が一望出来る良い感じの場所で止まった。
2階を指をさす。
ビラ撒き「1時間後に迎えにくる」
2階へ登ると「Art cafe」と書いてある。
中に入ると、殆どが白人ピーナや東洋人などは見当たらない。
値段設定はと言うと、観光客向けで決して安いとは言えない。
ちょっと早い昼食となり適当に頼む。
むしゃむしゃ。。悪く無い!いや寧ろ美味しい。
味付けが白人をターゲットのしているのか?濃い目だが美味い!町で初の食事だったが、問題なく一安心。
フィリピンでの心配事は何よりトイレと食事なのだが、その一つが解消されたのは大きい。
食事を終えて、明日の予定をメグと話してると下からピッピーとなりビラ撒きが到着した。
スポンサーリンク
町中をバイクを走らせ色々と回ってる内に、海が見える道を疾走してホテルへと帰還となった。
部屋に戻るとやはりまだ疲労が残ってるのか?ベッドに倒れ込むと2人とも即眠ってしまい、気付けば夜の8時になっていた。
モゾモゾ起きだし電気を付けてるとメグも起きだし一言「腹減った」確かに昼飯以降、何も食べてない。
ルームサービスで食事を頼み!TVを観ながらパクつく。
パクつきながらTVを観てると、ちょうど結婚式の場面が流れると急に「いいなぁ〜羨ましい」と言う。
これは!いわゆる「押すなよ!押すなよ!押せよ😡」の振りか?
次回予告
この振りに反応して、今まさにプロポーズに動くのか?それとも更に機を待つのか?
次回 第276話【押すなよ!押せよ!】今が絶好の機会だが、まだ1日残ってる。。。【閃光の様に駆け抜けた1年】
南国の紫外線は日本の比では無い😭
ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇♂️
ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。
おじJさん、
日焼けは辛いですよね。体を動かしたくなくなりますから😅
美味しいメシにあり付けたのは良かったです😋美味しくないと旅がつまらなくなりますからね。
さて、いよいよですか?
エッジさんコメントありがとうございます。
日焼けは海の照り返しで1日で真っ赤っかになるくらい焼けました。
あんまり経験が無いと油断しちゃいますね