エルニドの町に着いた途端、エルニド版ビラ撒きに囲まれて、「ツアーを予約してくれ」と押し問答となったが、プラベートツアーで話が纏まるのか?
ではつづき〜〜
おじJ「もういいよー他探すから」
ビラ撒き「オッケーオッケー兄弟!それで行こう」
やはり他で探すと話を振るとその価格で良くなった。
スポンサーリンク
1日貸切チャーター便で8000ペソ×3=24,000ペソ
改めて考えても高いか?安いかすら?わからない。
個人的には、高過ぎるのもアホくさいし安過ぎるのも可哀想だし、、、って値切った後で思ってしまう。
まあ後でホテルの従業員に相場を聞いて、安すぎたら最終日にチップを弾む事するか。
ビラ撒き「兄弟!先に手数料で半分払ってくれ、残りは最終日に半分払って」
信用して払ったらバックれるとか無いかと思案してしまう。なんせたった今会ったばかりの人間なのだから、、、、、これが普通なのか?判断しかねる。
日本人の感覚を捨て去る事が出来ないので、メグに大丈夫か?尋ねる。
スポンサーリンク
タガログ語で質問などしている。そのやり取り30秒ほど…………
メグ「払って大丈夫👌」
んんんん🤔30秒、実に30秒で信じちゃったよ。
🙁;゙゚'ω゚'):
もしも騙されていたら資金が少なくなり、エルニドを満喫出来ないかもしれないのに一瞬で、、、、
口約束だけの契約
騙されたら最後とブルブル震えながら半分のお金12,000ペソを支払う。
ビラ撒き「ありがとう兄弟!あなたのホテルへ使いを出すから着替えて待っといて」
そう言って街中へ消えて行くビラ撒き達。。
本当に来るか?ものごっつ疑わしい。
暫く待っているとホテル従業員らしき人が、「おじJーーおじJーーー」トライシクルを乗りながら迎えにやって来たのを見て、手を振り荷物をトライシクルに括り付けて、ホテルへ出発する。
ゴトンガトン。ゴンゴン。
道が整備されて無い。。。尻が痛い。
やはりさっきのやり取りが心配になり、メグにさっきのビラ撒きが大丈夫か聞いて貰う。
従業員「大丈夫ですよ。小さい町だから悪いことが出来ない。」
モヤモヤしている気持ちがすーと抜け、俗に言う腑に落ちた。
スポンサーリンク
本気を出せば町が小さいので、探し出せるかぁ〜〜なるほど。
砂利道を走る事10分!目的地に着いた。
うううぅぅん予想していたよりも森の中、トライシクルを降り受付に通されチェックインにサインして、荷物を預かって貰えるか?尋ねると部屋は空いてるので、もう使ってもいいと言われ部屋に入る。
チェックインは3時〜と言われる事もあるので、今回はラッキーでチェックインが出来た。
部屋はと言うと、、、、、普通。ベッド、TV、エアコン、シャワー、トイレ。
暑い中トライシクルで空港から部屋まで、走って来たので、ビラ撒きの使いが来るまでベッドでゆっくり横になって待つ。
おじJ「あち〜〜な!エアコンON!」
カチッ
!!!!!!!!!
反応が無い。。。😭
次回予告
まさかの電気が来てない事に絶望しながら、ビラ撒きの使いがホテルへと到着して、念願の海へと出る!
次回 第269話【秘境エルニド】海の色はブルーでは無くエメラルドグリーン🏝【閃光の様に駆け抜けた1年】
エルニドはしょっちゅう電気が止まる😭暑いよぉーーー
ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇♂️
ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。
おじJさん、
無事交渉がまとまって良かったです😆高かったのかどうか記憶してないので何とも言えませんけど楽しんだもん勝ちということでいいと思います。
冷房点かないんですか?暑いですね😅
エッジさんコメントありがとうございます。
へへへ3日しか無いので、もう楽しんだもん勝ちのイメージでぱっぱと決めちゃいましたが、宿の電気が通ったり通らなかったりと悲しい現状です😭
お〜😆いい宿と思ったら電気止まってるんかい
😆フィリピンあるある?
金髪さんコメントありがとうございます。
エルニドは自然がテーマと思って、ジャングルの中のホテルにしたんですが、裏目に出ちゃいました😂気分次第で付いたり付かなかったりです。
文章中のビーチ前のテーブルと椅子の写真は、エルニドビーチホテルですか?私、そこに一昨年泊まりました。毎日朝の絶景と夕方のサンセットが美しすぎてエルニド大好きになりました。ちなみにアイランドホッピングはAとCに行きました。ホントいいところでした!
チャーハンさんコメントありがとうございます。
写真はエルニドビーチホテルですね。エルニドの朝日と夕日は最高ですよね!私も大好きです。
私は星も見たくてジャングルの中のホテルも取ったのですが、、、、星も最高でしたので、次回は是非!星も見て下さいね。星が落ちて来る感じですよ((o(^∇^)o))