前回は、病院に行き処方された薬を飲むと一気に快方に向かい。一安心したのも束の間メグのFacebookに気になる投稿が………
ではではつづき〜
フィリピンから帰って病院に行ったり詰まっていた仕事をこなしたり、その上でメグとのビデオコールでの会話などで、あっという間に2日間が過ぎた。
私の方はと言うと、もう痛みも無く気持ち的には全快になった。そしてメグをビデオコールなどで、注意深く観察するも全く変化は無いので、運の悪い方の50%を引いて無いと安堵する。
おじJ「神様サンキューーーーもうパロパロしません」
もうこれに懲りてパロパロを卒業する事に決めた矢先………メグのFacebookに気になる投稿を見つける・・・・
「problem😔」
文字と顔文字だけがアップされた。
スポンサーリンク
今までの投稿のタイプが違い。かなり浮いている感じに思える。
私がその画像を見た瞬間、嫌な汗が背中を伝う。
そして嫌なイメージが先行した時は、大体その通りな事が起きている。
おじJ心の声「まさか😨移してた?」
取り敢えずproblemの文字を、日本語に変換して、出て来た答えは予想通り「問題」だった。
流石に私でも知っている程の簡単な英語なので間違う訳もなく………絶望した。
おじJ「うおーーやべーーー犯人なんて俺以外ありえないやんけ。やべーーーヤバすぎる😭」
何故この答えに即行き着いたかと言うと、ピンクカードの検査があった為である。
ピンクカード検査→白→その後ほぼ一緒に居たのは、私である。。疑われない訳はない。
(=^▽^)σ犯人はテメーだになるのは時間の問題である。
パロパロもバレたら………まあ普通は別れる可能性も有るだろう。
今後どうするか考える。
スポンサーリンク
計画としては、、、
その1
もう少し様子を観てみる。
その2
メグにproblemを聞いてみる。もしかすると、お金の問題か家族かも知れないので、、
その3
フィリピンに行く
その4
私はが泌尿器科に行き症状が治らないと嘘を言い、薬を処方して貰いフィリピンに行く。
出来れば4は使いたくない。悪手もいい所だ。
1と2の組み合わせで何とかなる様ならしたいが、現実的ではない。尚且つ次のピンクカード検査で引っかかると思うと・・・😨
「The end」
おじJ「メグとの関係も終わりかぁ⤵︎」
解決案が全く浮かばなくなり、しゃちょさんに相談したら良い案が有るかもと思い、一縷の望みにかけて、電話すると・・・
しゃちょさん「お!どした?」
一通り話した結果・・・
しゃちょさん「まださあ?マニラに知り合い居るから頭下げて何とかして貰えば?」
おじJ「!!!!!!!!!!!」
その言葉を聞いて電気が走った。
スポンサーリンク
まさにその通りである。
しかしこの作戦を誰に頼むかなのだが、、、
おじJ心の声「X氏か?いやダメだ。馬鹿にされて終わる。しげるなのか?イヤダメだダメだ。会って1日の人に頼むなんて虫が良すぎる。後誰がいるか・・・・・!!!!!いたーーーーーミカエル!この人しかない!」
早速、連絡先の交換したLINEでメッセージを送信と、、、僅か30秒で「どしました?」の返信が、涙が出るのを抑え即電話を鳴らした。
おじJ「ミカエルーーカクカクシカジカで何とかならない?」
ドキドキ❤️
ミカエル「あーーと言うか、、、もう日本に帰ってるっす」
💔
絶望の余り膝から砕け落ちた。
おじJ「終わった。もうフィリピン行くしかない」
ミカエル「でも何とかなると思いますよ!」
おじJ「なぬーーーーその言葉を待ってた❤️何何?」
ミカエル「それはしげるっす!言うてあの人20〜30年マニラに通ってる言ってはるんで、何とかしてくれると思いますよ」
早速、電話を切り
スポンサーリンク
しげるに電話をした。この時ほど、あの時連絡先の交換をしといて良かったと思った事はない。
テゥルルルルーーーー
ガチャ
繋がったーーーーー😭
しげる「もしもし?おじJくん?」
次回予告
あの時しげるの申し出で交換した連絡先だが、当初は要らんやろと思っていた自分をブン殴り、スライディング土下座で何とかこの状況を打破して貰う事を頼んでみるが、答えは・・・
次回 第202話【ベテランの情報量】しげるの優しさに涙が出る。1回くらいなら掘られても・・・【閃光の様に駆け抜けた1年】
UTIって知ってますか?KTV嬢の逃げ口上ですよ😭
ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもTEAMあわよくばをよろしくお願いします🙇♂️
ブログ村ランキング参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願いします。
おじJさん、
problem・・・うーん、意味深だし心臓が飛び出てきそうですw
UTI・・・あれって万能でしたっけ?🤣
次のしげるとの展開が楽しみです😄
エッジさんコメントありがとうございます。
問題って私の中で心当たりが有りまくりだったので、まさに心臓にドキッとしました。