どうも皆さんこんにちは、ミカエルです。
昨日の真心の事を考えると、現有兵力では心許ない。
食事を終え、コンドに戻り再度の兵力を補強した後、マラテのHIGH LIGHTSへと向かった。
本日もよろしくお願いします。 押忍!
Uberが到着しマカティのコンドを出た僕たちは、マラテに向かう。
20時過ぎではあるものの、道は少し混んでいて40分程かかって、パンパシ(現シェラトン)前で車を降りた。
昨日と同じく、マカティにはない声をかけてくるビラまきの多さに圧倒されるが、セブンイレブンの前を歩きながら、以前サニーに連れて来られた際に歩いた道という事がリンクし、少しマラテの地理感がつかめた。
サニーの時はあれ程、「この街は危ない街だからカバンは前!」と注意され、街中のフィリピーノ全員悪人の印象を持っていたマラテの街。
だが、サラからすれば、マラテに訪れる日本人旅行者と、この街を歩くことは日常的な事なのだろう。
特に何か気を付けろと言われる様な事はなく、サラに導かれるまま、歩いていくと「HIGH LIGHTS」に到着したが、時を同じくして、A氏からも連絡が入る。
スポンサーリンク
ミカさんどこっすか?
来る?
まぁ、それはそうだろう。
S子との約束の為、2日連続、そして、ほぼ寝ていないにも関わらず、マラテに来たA氏だ。
とりあえず、お互いの店が終わってから会おうとの話で電話を切った。
サラに伝えるも、電話を待つ間、店に前に出ていた知り合いのフィリピーナに、「後で指名して」と交渉されていた様だ。
スポンサーリンク
店に入ると、ママとサラは恐らく「久しぶり〜」的な会話をしながら、奥のボックスへと案内され、いつもの流れで「ドリンク、ナンデスカ?」からの「シメイ、アリマスカ?」。
サラが指名したのは、ルームメイトのハナ、ガタイのいいメイ、そしてさっき表で何やらサラに交渉していたリザの3人。
指名したフィリピーナ達がテーブルに着くと、サラがみんなを紹介してくれたのだが、
…
…
…
リザだけベストフレンド判定漏れてるやん。。。
スポンサーリンク
同じテーブルに着いておきながら、一人ベストフレンド判定から漏れてしまったリザ。
恐らく、作為的でもないし、サラもリザも気になっていないだろうが、もし僕がリザなら、嘘でもいいから、この流れにおいては、ベストフレンドとしての紹介を欲しただろう。
マラテKTV嬢業界のゲスト互助と言う意味では、何とか保たれているものの…少し気の毒な気分だ。。。
そんな始まりであったHIGH LIGHTS、昨日の真心でも感じた事だが、なんとなくマラテのKTVの方が僕は楽しい。
もちろんサラが一緒なので、彼女の親しい友達を指名している事は有ると思う。
ただフィリピーナ達も、一見客や短期旅行者の楽しませ方に慣れているのか、マカティのKTVよりは、フレンドリーで盛り上げ上手な様に、僕個人的には感じる。
VIPルーム、ゴニョゴニョ説がある、HIGH LIGHTSではあるが、もちろんこの時はそんな説も知らず、サラと一緒なので、とてもクリーンなKTV活動をしているのだが、それでも楽しい。
結局HIGH LIGHTSには約3時間程滞在し、カラマンシーの数だけペソは無くなったが、言うて楽しい時間は過ごせた。
店を出ると時刻は0時を過ぎ、A氏から電話が無いことを思えば、まだ真心でデレデレしているのだろう。
サラに聞くと、
スポンサーリンク
HIGH LIGHTSにいる時もフィリピーナらしく頻りに、誰かしらとメッセージをやり取りしていたサラだが、その中にロマンスのママとのやり取りも含まれていた様だ。
恐らくセブンイレブンの前を歩いた際、サラと会話していたビラまきの中にいた、ロマンスのスタッフが、ロマンスのママに「サラが誰か日本人連れてた」という流れなのだと思われる。
A氏を真心に放置しているものの、まだ、A氏からも電話が無いことを思うと、楽しい時間を過ごしているのであろう。
僕とサラはロマンスへと向かった。
続きは次回。
TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。