Uberのサービスストップで思いがけず時間を費やす事となったものの、マラテへと到着しホテルのチェックインを済ませてクリスタルを待つ。
時間は15時を過ぎ、空港での電話から考えればそろそろ1時間近くになる。
だが、クリスタルは未だ現れずである。
スポンサーリンク
こんな時に僕の中で迷うのが、
的な電話やメッセージをするかどうかとそのタイミング。
もちろん心の中では、直ぐにでもクリスタルに連絡を入れたい気分は100%よりの99%である。
既に数回渡航の時に過ごしたフィリピーナなら何も気を遣わずに連絡を入れるだろうが、言うて今回1回目の再会である。
クリスタルなりのタイミングがあるだろう中で、
と、今時の風○嬢がクソ客に感じると同じ気持ちを、クリスタルに感じられるのはツラたんである。
そんな事もあり、しばし連絡をするのを待つ。
…
4分後、
しっかりと電話をかける僕がいた。
するとクリスタルは、
スポンサーリンク
…
…
…
言うて、今しがた僕もロハス ブルーバードを通って来たばかりである。
そのロハス ブルーバードはいつも通り、車は多かったものの普段と変わらない位の車の流れであった。
パサイと言うだけで、クリスタルがパサイのどのあたりに住んでいるのかは知らない。
それ故、もしスカイウェイ下の高架側からマラテに向かっているのであれば、そっちの道の渋滞具合は分かないが、限りなく嘘くさいTraffic具合であるのは間違いない。
シンプルに「どの道から来てるん?」と聞けば、やっとるかどうかは分かるだろうが、
心の急ブレーキがそれ以上の言葉にストップをかけ、
再びのウェイティング ポジションを固め、クリスタルが来るのをただただ待つ。
そして、、、時は過ぎ、16時前、、、
…
クリスタルがようやく到着のテキストを打ってきて、下のロビーへと迎えに向かう。
スポンサーリンク
恐らく、僕が空港から入れた電話でやっと身支度の準備をも始めたと思われる、時間のかかりよう。
空港で待っていたとするならば、イライラしすぎて無駄に不機嫌な素振りをクリスタルに見せる事になっていただろう。
僕の中で、フィリピーナの“トラブルある”と“早く会いたいから、空港まで迎えに行く”は同じくらい胡散臭い説が改めて生まれた旅の始まり。
とりあえずは、クリスタルとも何とか合流を果たし、急遽スケジュールされた1週間の旅が始まった。
続きは次回。
TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。
現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!
無事に到着して再開され何よりです。
後はs氏の登場がないことを願うばかりです。
匿名さん、新たなフィリピーナと出会って次の渡航の時は、ホンマにぶっちをしないか毎回不安な僕がいます🤣
しげる氏は、、、突如現れたりする猛者なので、まだ気は抜けないです😖
こんにちは
ははは、惚れた弱みで待ちきれないんですよね。。
絶対に彼女らは待つと言いながら到着を確認してホテルのチェックインしてから
支度を始めていますね。😓
ヤキモキします。😖
しかしながら日本人にとってこのギャップがたまらないのかも、、、
いよいよ開始です、楽しみにしてます。
鳩麦茶さん、本間それ!です😓
来る言うてて本間は来えへんのちゃうん?的な疑いの気持ちも出会い立てのフィリピーナには凄い感じるのもあり、ストーカー一歩手前でいつも踏みとどまってます🤣
クソ客と思われるのはイヤ
からの電話するところが好感持ててワロタww
金髪さん、そうなんですよ、、、我慢したんすけど、結局電話したくなっちゃいました🤣