どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。
だが、向かうシーフードレストランは「ダンパ」ではなく、「ハーバービュー」と言う名のレストランらしく、Uberをそこにセットし、いざ向かう
本日もよろしくお願いいたします。
しげる氏渾身のナビゲートにより、Uberドライバーのクヤはシンプルに鬱陶しかったであろうが、これまで来た事の無かったシーフード レストラン「バーバービュー レストラン」へと到着。
車を降り、レストランへと向かうにあたり、「こっち来いよ!」感、全開で先頭を歩くしげる氏の後ろを3人で付いて行く。
スポンサーリンク
その姿は、僕との歳の離れ具合で言えば、修学旅行で先生に引率されているみたいな、はたまたクリスタル・テシとの歳の離れ具合で言えば、“孫”連れて歩いてるみたいな、、、
一歩マラテを外れると、他のジジイとフィリピーナカップルの組み合わせという、日常的光景のサポートはなく、もしこの光景が知らない日本人で起こっていた事ならば、
Or
現地フィリピーノのアテンド付きでっ!
ほぼ確、どちらかを思ってしまうだろう、それほどシュールな光景が目の前で起こっている。
以前マラテで働いていて、現在日本で働いている、あるフィリピーナが言っていた。
日本に来てからも、当然日本のピンパブで、まあまあな歳の日本人との同伴があるそうなのだが、
デモ デートハ ハズカシイヨ
要するに先程と同じく、ジジイと若いフィリピーナカップルの組み合わせという、マラテの日常的光景が無い日本で、ジジイと色々な場所にデートに行くのは、人の目が恥ずかしいと言っていた。
そう言った意味では、現状フィリピーナは至って通常運転なのだが、その言葉の様に何故か“僕が”ちょっと恥ずかしい♡。
スポンサーリンク
そんな若干の恥ずかしさを感じながら、しげる氏について歩いていくと海にむかって伸びる桟橋の様な物がレストランになっている。
が、僕自身はそもそも海沿いに行くことなどほぼ無いので、あまり感じた事は無いが、ちょこちょこと“マニラ湾臭い問題”の話を聞く事がある。
そういった意味では、この作りはマニラ湾の悪臭を思い残す事なく存分に満喫できる作りとなっており、そんな中で食事などできるのか若干の不安はある。
そして、レストランの店員のクヤに案内され席に着いた。
が、
若干の磯臭さを感じるが、僕的には“臭っ”となるほどの悪臭は感じず、全然イケる感じだ。
そんな恥ずかしさと少々の磯臭さから始まったハーバービュー。
先日の串まさに続きしげる氏は、メニューを見ながらまあまあの量の料理を決めて行く。
シーフード以外のメニューもまあまあ充実していて、僕も選べるものは結構ある。
スポンサーリンク
しげる氏とフィリピーナは順調にシーフードを選んでいる中で、僕用お一人様メニュー的にフライドライスとパンシット ビホンをオーダーの中に織り交ぜ注文をする。
そして、注文を終えたしげる氏は、嬉しそうにテシのバカボインに冗談半分で視線を固定しながら、テシと会話を楽しみ、この日のピークのほっこりした時間が流れる。
が、その時間は長くは続かず、しげる氏の怒り?拗ね?が同時多発する事となる。
続きは次回。
TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。
現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!
しげるの引率からの〜
謎怒り?失踪?
しげる引率~の、失踪が一番近いかもです🤣
こんばんは
あのレストランは意外と高くないので好きです(1階しか行った事ないですが)
しげる氏の地雷炸裂でしょうか?
大人げない老人パワー全開でワンパク小僧に戻るのがテッパン、、、
怖いです😓
鳩麦茶さん、パスタなどの他のメニューも有るのがシーフードあまり勢にはいいですよね✨
これは付き合いが深くなって知ることですが、しげる氏はフィリピンに来た時の方がより一層横柄な態度取る系の日本人で、正直どこにスイッチが有るのか分かりません🤣
吹き出し💭に関して言えば、私は100%超えます!😣
エッジさん、流し忘れって、男にとって悩ましい状況ですよね😓
100%とは言い切れん自分が嫌いです🤣