どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。
本来なら今週1週間も私ミカエルの記事のはずだったのですが、東京出張及びクレマニラジオ忘年会と言うか、東京・横浜・千葉・埼玉ピンパブ巡業ツアーと言うか。。。の旅となり、お休みさせていただき、すいませんでした。
今日から今日金曜日と土曜日からの2週間は、再び私ミカエルの記事となりますので、読者の皆様、本日もよろしくお願いします。 押忍!
ようやく今回の旅の最重要目的である、マリッジライセンスの申請に向けた準備が始まる。
この日は在フィリピン日本大使館での婚姻要件具備証明書の申請。
現地集合で、ネモトトラベルのYさんと合流すると、申請自体はあっけない程簡単に終わって、受付を終える。
後は、明日の午後以降なら婚姻要件具備証明書が発行されているらしく、これを受け取りに来れば良いようだ。
Yさんとは明後日の9時にマニラ市役所前で待ち合わせして、ここで分かれる。
そして、マラテに戻った僕たちは、サラの母親を念願の美容室に連れて行く為、サラが母親達を迎えにアパートへと戻った
在フィリピン日本大使館での申請を終え、一度アパートに母親たちを迎えに帰ったサラ。
約1時間ほどでコンドへと戻って来た。
すると、もし疲れてるなら、サラたちだけで美容室に行ってくるので、「コンドで待っとくか?」とのオファーを受ける。
確かに疲れていると言えば疲れているが、逆に一人取り残されるのが寂しくないかと言えば、寂しくなくはない。
若干寂しげなYESをサラに噛ますと、シンプルに、
サラは手を差し出していた。。。
シンプルに手だけ差し出され、更なる寂しさの大波が襲って来る中、「いやいやいや」と、この言葉を思い留まる。
そしてお金を取りに向かうも、実際、ババアのフィリピンでの美容室代など、いくら渡せば良いのか分からない。
スポンサーリンク
ほぼ確、釣りは帰って来るはずがない一方通行のお金であるが故に、逆にいくらくれと言ってくれた方が良いのだが、敵も百戦錬磨、中々、いくらとは口に出さなかった。
そこらあたりを渡しておけば、恐らく大丈夫だろうが、死に金を渡すにあたり、それでなくともバセドウ病で震える手が、更に震える。
もはや普段のプルプルではなく、ブルブルである。
クレイジーマニラの梅さんに、始めて会った時も反社が来たと思い、怖すぎてかなりガクブルで震えた。いや、震えと言う言葉では物足りないガクブルであった。
言うなら、そのちょっと緩い版の震えである。
そんな梅さんと会った時よりちょっと緩い版の震えの中、サラの前で、1、2、3、4。。。。。で、、、止めた。
やはり、ババアに使う死に金が、ちょっと惜しくなった僕である。
「その手の1Kは?」という視線をサラは若干向けるものの、
と言って、颯爽とエレベーターに向かう。
サラの反応でほぼ確、サラが考えていた以上のお金を渡したのだろうと確信しながら、かくして一人、部屋でサラ達を待つ事となった。
今回の滞在場所はいつものマラテベイビューマンションではあるものの、いつも部屋の借りているホストの部屋が、この滞在は満室で予約できず、始めて違うホストの部屋を借りていた。
いつものホストの部屋は、“ソファー”、“ベッド”、“テレビ”等が、“はいドンっ!”みたいな感じで、滞在する分には困らないが、何となく無機質な部屋である。
それに比べて、このホストの部屋は家具や備品も多く、所々に植物などもあり、ゲストに貸す部屋としては凝っていると言えば凝っている部屋だ。
次回の滞在からは、このホストの部屋にしようと考えたりもしている。
が、その分、逆に言えば、何かのはずみに物を壊してしまう確率も、いつもの部屋とは比で無いアイテム数の部屋でもあった、、、、ただ、この時点では、もちろんそんな事は、気に止めていないのも確かだった。
そんな部屋で、サラ達を待っているといつの間にか眠りに落ちる。
スポンサーリンク
次に目を覚ましたのはサラからのメッセンジャーだった。
時計を見ると既に1時間程は眠っていた様だが、送られて来た写真を見る限りは、まだ母親の施術は終わって無いようである。
サラに「おかんは、何をしてるん?」
と聞いてみる。。。
カット、ストレートパーマ、トリートメント。
謎の施術メニューをオーダーしている、サラの母親。
フィリピンのあの独特な液体を塗った髪に、湯気が出る程のヘアアイロンで縮毛を矯正していくスタイル。。。
あのギシギシの髪には逆に良くなさそうだが、とりあえず考えられるのは、有り金全てで出来そうな施術をオーダーした感じだろう。
サラとのチャットを経て、もはや、もう一眠りするには目が覚めすぎている。
そのまま、一人部屋でサラ達を待つ。。。更に1時間以上が過ぎる。
更に待ってみるものの、まだサラ達が帰って来る事は無かった。
スポンサーリンク
そして、更に1時間程は待っただろうか?
ようやく部屋のブザーが鳴る。
時間にして3時間以上の超大作となったサラの母親の髪。
ただ、施術したメニューを聞く限り、逆に行く前よりもむしろ、客観的には下がっている可能性も秘める、母親との再会。
鍵を開けて、ドアを開くと、、、
言うてフィリピーナの、50歳を超えたババアである。
行く前よりちょっとしっとりしているだけで、客観的に見ると何一つ変わっていない、完全な死に金だ。
ただ、サラの母親は若干の自信を得たのか、部屋に入ると振る舞いの一つひとつが、いちいち自信に満ちている。
完全に女、、、いや、メスになってセクシーを醸し出そうとしているのは、ほぼ確である。
が、
そんな言葉は口にも出来ないまま、サラの母親のセクシーをしばしの時間喰らいながら、夕飯に向かった後、この日もまたKTVには行かずに1日を終える事となった。
続きは次回。
TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。
現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!
こんばんは
50過ぎのババアへの死に金、、、せめて笑えるほど髪形が変化していれば嬉しかったですね。
自意識過剰な感覚はフィリピン女性のあるあるでしょうか。。。
サラさんも手強いです。。😃
鳩麦茶さん、こんばんは。
僕、年齢の劣化曲線が凄まじい、フィリピーナ業界において、もはや、
床屋でええんちゃうん?なんて事を思ったり、思わなかったりw
でも実際は、折角ダバオから出て来て貰って、それ位はとは思ったのですが、
謎のセクシーが余分でしたw
ミカエルさん、
入れ替わり立ち代わりですなぁ😄
50越えのばあさんはそんなに劇的に変わらんでしょう😅変な期待しちゃダメですよwどうせ親子丼を考えてたんでしょ🤣
美容院代っていくらぐらいが相場なんですかね?
エッジさん、、、マニラ業界で言う所の、
お・や・こ・ど・んは、エッジさんの
専売特許のヤツですやんかw
福岡のマサーフ○ッカーの異名をとる、
エッジさんと同じ場所に行くなんて、
僕にはまだ早すぎますw
ミカエルさん、
さすがに50に手を出したことないです🤣
ミカエルさんのK点越えが見たいです🥰
エッジさん、何か僕勘違いしていたみたいですw
チーチャン氏と同じ、10代半ばから50位までは
ゾーンをお持ちなのかと思ってましたw
僕もマニラ再開したら、福岡のマザーフ○ッカーを
見習い、限界を超えて行きたいと思いますw
ミカエルさん、こんばんは!
ババア舐めんなよって感じですね。
ババアにセクシー感じるなら、
フィリピン行かずに日本で十分だよ
超高齢化社会舐めんなよって!
ボンさん、ババアきっちり予定通りの美容室行って、
謎のセクシー醸し出してましたねw
ボンさんの超高齢化社会の日本で十分説、
笑ってしまったですw
ありがとうございます。