どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。
結局、サラの存在は目に入っていなかったようで、男の悲しい性として「全員友達フィリピーナ」とチェリーに言ってしまう。
そんな中、この日はノンスケジュールで、表に出たのは夕飯に向かった「南山」が初の外出となる。
ただ、その南山でサラが嫌う日本人、K氏と遭遇。
更にサラには連絡を取っている事を隠していたにも関わらず、K氏がサラの妊娠と僕たちの結婚のは話をしてしまう。
普段なら大爆発の場面であるが、何故かこの時は爆発が起きず、食事を終えHello Foxへと向かった。
本日もよろしくお願いします。 押忍!
日本にいる時はたまに連絡をとっていたものの、マニラに行く日などは一切伝えていないK氏と、夕飯に向かった焼肉「南山」でバッティング。
K氏は毎月マニラに来ている為、出会ってからここまでの数ヶ月、マラテの街で遭遇しなかった方が、ミラクルなのかも知れない。
そんなK氏が発した、「ブンティスで結婚するんだって」との言葉に、僕のみその場で凍り付くものの、サラは何故かスルーし、HELLO FOXに到着する。
店内に入り、いつものK子、アテY、M子。
そして、今まで指名していなかったものの、一昨日ノエルが指名したA子を何となく指名から外しずらく、本日からレギュラーメンバーのラインナップに加わった。
スポンサーリンク
これは僕だけなのかも知れないが、フィリピーナと一緒に行くKTVに行くときは、基本そのフィリピーナの友達を指名する事になるので、一度テーブルを共にしてしまうと、次回から指名を外しづらく、どんどん指名するフィリピーナが増えてしまって行く傾向が僕にはある。
そんな状態なので、何の興味もないフィリピーナがテーブルに付いている事も多く、それをリセット出来るのは、そのフィリピーナが店を辞めた時であったりもするのが現実の所である。
今宵の指名も確定し、サラが横に着いたK子に、ここに来る前にK氏に会った事を話し始める。
すると、もちろんK子もK氏の事は知っているので「Kはワルイカラネ クヤ」とサラと謎の共鳴を始め出した。
ただ、KTVで働くフィリピーナ達にとって、“悪い日本人”って何なん?って話である。
僕もサラがK氏とは関わるなと言う事だけで、なるべく関わらない様にしているが、実際何が悪いのか?などは詳しく聞いた事が無かった。
なので、
とたずねると、サラ達の間でK氏に纏わる悪評が並んだ。
- お金を提示して、直ぐにソクソクを直ぐに求める
- 友達を3人ブンティスさせて逃げた
- 自分でお金を出さず、S氏にばかり出させる
- ケチ
- テキーラをストローで飲ませて、酔っ払わせてアフターで持って帰ろうとする
- フィリピーナに自分の名前のタトゥーを入れさせる
- ブス
もはや理由と言うよりは、イメージの中で生まれるただの悪口にも近い理由が、サラ達からこの後も色々と湧き出て来ていたが、“ブス”は全く関係のない後付けであり、
そう思いながら、1人ツボってしまう。
スポンサーリンク
そう言えば、タトゥーの話はK氏から聞いた事があり、ハリソンプラザにあったタトゥーの店のアーティストと仲がいいので、K氏の滞在するホテルに来てもらって、〇〇の店の誰々に俺の名前の彫ったと言う話を何度かされた事がある。
その中に、真心でのK氏の指名嬢C子も含まれていて、
思った事があった。
ただ言うて、まあまあな数の日本人が“ソクソク ディバ?”を求めてマニラに来て、フィリピーナの方も、お金やテキーラの見返りとしてのソクソクディバ?であったり恋人ディバ?を提供するフィリピーナもいる中で、K氏はその最前線で生きて来ただけであろう人である。
ブンティスさせて逃げた云々は別として、直ぐにソクソクをやりたがる事に関してだけ言えば、むしろ僕もそうであり、内心ドキドキしんがらサラ達の話を聞いた時間であった。
ただ、その話を振ったせいでなのかは分からないが、話を終えたサラが遅すぎる時間差で、
オマエ、Kと連絡を取ってんか?
このタイミングで、K氏がサラの妊娠と僕たちが結婚する事になった事を知っている、僕が話してなければ辻褄が合わない事に気づき、K氏の事を聞いてくる。
もちろんK氏に初めて会い、日本の携帯番号を教えてしまった時の出来事は、サラも知っていた為、「俺からは連絡してない」的な苦しい言い訳は試みるが、既に聞く耳は持たずお得意の
を炸裂させ、中指を立てて猛烈に怒り出した。
流石その怒りの姿をのんきにいつもの如く、写真を撮る訳にもいかず、
の状態に陥る。
ただ2人きりではないタイミングでの、サラの突然の爆発であった為、周りのK子達が何とかサラをなだめてくれ、僕に詰め寄って来ている状態は何とか治まった。
スポンサーリンク
2人の時なら恐らくその場で「帰る」と言い出していたであろうが、この後、僕には一切、口を利かなかったものの、この場に留まる。
ただ、K子達周りのフィリピーナには普通に話はするものの、テーブルの空気は凄まじく悪く、アテYの冗談も通じないまま、ママがチェックの確認に来た所で、サラがチェックを告げた。
チェックを終えると、早々にサラは席を立ち出口に向かう。
K子達はサラに「この後喧嘩すんなよ」的な話をしてくれるが、顔は笑っていないままHello Foxを後にする事20秒、、、
サークルの横に差し掛かった時点で、再びの、
を炸裂させ、「家に帰るから1Kよこせ」と僕にオガり始めた。
この状態になると、サラはもう止められないのも、今までで分かっている。
今日帰ったとして、残り2日。
恐らく最終日までには、またコンドに来るだろうとの思いもあり、サラに1Kを渡して、サラがタクシーで去っていくのを見送った。
Hello Foxを1セットで終えた為、時刻はまだ0時前。。。
思いがけず、1人の時間が生れた。。。
続きは次回。
TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。
現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!
ミカエルさん、
作戦が分かりました!わざと怒らせて先に帰らせたんですね🤣策士ですね~wここからフリーじゃないですか!
ぜったい、あんなことやそんなことをやっちゃうんですね😍
楽しみです~💖
エッジさん、作戦も何も無い中で、K氏の話を
思い出したサラが、凄まじく怒ってしまった感じでした。
ただ、この時に関しては実際“ラッキー”と思ったのも
間違いありませんでしたw
ミカエルさん、こんばんは!
惚れているとはいえ本当に面倒くさいですね。
怒って帰るのに金よこせって感覚が理解できないです。
ボンさん、こんばんは。
既にこの時、サラとの関係の感覚が麻痺していたのか、
「また怒ったで!」と思うだけで、サラが帰って
行くことにも慣れてしまっていました。
タク代の1Kはいつもの如くで、逆に1Kだけで帰って
行くときは、その後また月の生活費を回収に現れるのが、
段々分かってきていた次第ですw
またまた
ディスってやがる。
これで3回ATMにお金を置いてきた。