どうも皆さんこんにちは、こんばんは、ミカエルです。
サラが付けると、、、尚もまだユルユルなのは、ほぼ確だ。
だが、サラは謎の「大丈夫」との言葉を発し、少しの問答の後、リングを受取り、買い物をしてコンドへと戻る。
コンドに戻ると時刻は16時、サラが先ほど買った服に着替える為に、目の前で繰り広げられたブラ&おパンティの「ナイスですね~!」としか言い様のない、姿を見た僕は無性にムラムラする。
結果、まだこんな時間にと背徳感を覚える、午後16時過ぎキックオフのホイッスルが鳴り、穴留以外何でもアリの激しいマッチアップを終えた。
本日もよろしくお願いします。 押忍!
トイレットペーパーでミティーは吹き終え、急激な眠気に襲われるものの、LOVE汁に紛れた根元も気になり、やっぱりシャワーへと向かう。
決して僕だけのモノではない、我らがやんちゃな子猫 〇〇店の人気風〇嬢、あいなちゃん直伝の、ボディーソープを上半身にかけ、そこから洗い拡げていく、僕がスポンジがないフィリピンで体を洗う時の奥義を使い、全身をキレイキレイした。
そしてシャワーを終え、部屋に戻ると…
若干、毎回の事ではあるがサラは、ミティーが放ったダイレクトボレーを真正面から助け止めた罪深いゴールマウスを、この日もトイレットペーパーを用いてのスワイプだけで終わらせていた。
この状態では、2度目のク〇二は不可能だ。
この日、2度目のク〇ニを諦めた僕は、キャリーにあるドンキーで買って来た、この旅の7泊分+@の勝負パンツから、勝負パンツ其の1をはき、サラが起きるまでの間、パソコンを広げた。
スポンサーリンク
だが1時間もせぬ内に、再びハナから電話が掛かって来て、ハナとメイ、そしてメイのルームメイトとのサイで、今からここに来るとの事だ。
サラも再起動を始め、ゴールマウスからこぼれたであろう、怪しいシミをシーツに残してシャワーへと向かった。
サラもシャワーを終え、しばらくするとハナ達がコンドへとやって来た。僕たちも部屋をでる。
向かうは、夕方に聞いたシーサイド ダンパらしいが、今で言うGrab 6seaterの様な車の選び方が、この時のUberには無かった(知らないだけかも)ので、タクシー2台に乗車してシーサイド ダンパへと向かった。
シーサイド ダンパに向かいながら、サラに
と尋ねると
そう答えるサラ。。。
ヤバい、、、僕は魚介類のほぼほぼが嫌いだ。
これまでの生い立ちを考えると、僕にとっての魚介類は、イカ、蒸しダコ、焼き塩鯖、焼き塩鮭、焼きサンマ、蒸しガニ、ハマグリ、アサリ、そしてカップヌードルに入っている小さいエビ、おまけでタラコと明太子だけで、ここまで34年間、生きて来た身である。
もちろん、何を食べるか選べない会食などの場面で、刺身などの本格的な魚に出くわす事があったが、噛まずに飲み物で流し込むので、水分の量がハンパじゃない事になる。
そして、特にバカンスで来るフィリピンでは、僕の魚介類食べない説は顕著で、ここまでたった一度だけだ。
初代色恋フィリピーナ、サニーに連れられグリーンベルト3にあった、映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』(ほぼエビ屋?)に、ただただサニーの食べる姿を見る為に、一度だけ行った事があった。
ほぼフィリピーナの接待である、シーフードレストランだと知ってしまったシーサイド ダンパへは、少しの渋滞があり40分程で着いた。
スポンサーリンク
既にみなさまご存じだと思うので、シーサイド ダンパの仕組み云々については、ここでは端折りますが、フィリピンにこんな所が有るんだと少し驚きながら、バクラ?にウチの店に来い!の声をかけられつつ、サラ達の後を歩く。
クサい、圧倒的に魚クサい、魚の売り場を目の前にしながら、サラ達は魚屋のクヤと何やら交渉して食材を購入していく。
後ろには、その食材をかっさらい、我先にウチの店で調理しようとする、バクラ?達が待っていた。
サラは
と聞いて来るが、
ここで“You”などと言うのも、サブ過ぎる。
結局、サラ達に全て食材選びは任せ、仕上げに日本で言う海ぶどうの様な藻?まで買ったサラ達の姿を見ながら、支払いを済ませた。
次は店選びなのだが、入口を入って向かって直ぐ左にある、とてつもなくアピールのクセが強い、バクラ?アテの店へと行く事にした。
サラ達はメニューを見ながら、カニの調理法はコレ、エビの調理法はコレ、などと料理方法を注文している。
そんなサラ達を尻目に、僕は店内のメニューにあった、パンシット・ビホンとガーリックライスという組み合わせで、ここを凌ぐ事にした。
料理された食材がテーブルに運ばれ、皿に盛られたサラ達のライスを各々によそい、食べ始める。
その姿を見ながら、パンシット・ビホン オン ガーリックライスで、僕も僕なりの食事を楽しんでいた。
チリソースの様な色のソースで調理された、小っちゃい、小っちゃいカニを手でムシり出し、全員が手を真っ赤にしながらむさぼっている。
そして、サラから渡されたカニの身のキラーパス、、、早すぎて追いつかない体で、もちろん断る。
スポンサーリンク
そして、そろそろサラ達も食べる手が止まり、残った料理はテイクアウトして食事を終える。
これからも何度か訪れる事となるシーサイド ダンパではあるが、そないに毎回、パンシット・カントンとガーリックライスで凌ぐのはツラい。僕にとっての鬼門だと知った瞬間である。
食事を終えても、まだ21時前。
解散には早すぎる時間で、この後コンドで宅飲みをする事となった。
そしてこの宅飲みで僕は、フィリピーナ3人の“ワキ”を舐め見ることとなる。
続きは次回。
TEAMあわよくばの本日の記事をお読みいただき、ありがとうございました。
現在ブログ村ランキングに参加中です。よろしければこちらをクリックで応援お願い致します!
この我らが内田篤人の引退発表で凹んだ気持ちが少しでも和めばとの思いで読んだこのブログも、安定してどうでもいい内容でしたw
ミカエル氏が魚が嫌いって事は、サザエさんも観る資格は無いって意味です。
篤人😿篤人😿篤人😿篤人😿篤人😿
我が鹿島アントラーズは、今後どうなってしまうのでしょうか。
わたくしのハートウォーミング溢れる、あいなちゃんの
奥義を書いたブログを読んで尚、心癒やされない釜本氏に、
このチャントを送ります。
「オオー篤人 内田篤人 オオー駆け上がれ」⚽
今、ラジオを聴きながらコメしてますw ラーメンいいですよね。私も土地柄こっちのラーメンが好きになりました。最初はにおいがきつくて「うそーーーーん」でしたけど(^-^;
しかし、シーフードがダメとは知りませんでした。美味しいのに~( ̄▽ ̄;)
フィリピンだとシーフードを避けて通れなくないですか?しょっちゅう食べてましたよw
私は苦手でいまだにどうしてもダメなのは臭豆腐だけですかねぇw 台湾で思いっきり洗礼を受けました。台湾の友人からはそれを食べられたらお前も台湾人だ、と言われてました。たぶん台湾人にはなりませんw
コンドでの飲み会が気になりますw
アッキーさん、九州系のラーメン美味しいですよね。
店の臭いがめっちゃ凄いとこありますけど、
食べれば美味しいですもんね。🍜
シーフードはフィリピン確かに避けて通れない所があるのって
凄い分かりますw 僕は今の所ほぼ回避できています。
あと、台湾の臭豆腐って実物臭った事はないんですけど、
エグいってききますね。
恐らくその臭いが、ピーナの下の口の臭いとするならば、
僕もフィリピンを卒業出来る気がします。🏫
こんにちは
シーフードが限定されると確かにキツイものがありますね。。
でも生きたアワビが最高です。
スポンジの無い時にフィリピンで身体を洗う奥義とは??
ヌルヌルするだけでぬめりが取れずに困るんですよ、、、
鳩麦茶さん、お世話になっております。
そうなんですよ。どうしてもシーフード食べたいと言う
フィリピーナも多く、サイドメニューで毎回凌いでおります🐟
僕まだアワビいった事ないんですよね。。。
あいなちゃん直伝の奥義に関して、ぬめりは鳩麦茶さんの
ご期待に応えられないかも知れませんW
ただただハンドプレイで、あいなちゃんがスケベーに体を
洗ってくれる時のやり方を思い出して興奮している私でございますW